本文へスキップ

〒611-0011 京都府宇治市五ケ庄京都大学防災研究所 斜面災害研究センター内
Tel: 0774-38-4112 Fax: 0774-38-4300
e-mail:kansai-sibu-jimu?landslide.dpri.kyoto-u.ac.jp ※?を@に変更してください。

代議員候補者募集のお知らせ
                                平成29年1月13日
                      公益社団法人日本地すべり学会関西支部
公益社団法人日本地すべり学会
関西支部正会員各位
                          公益社団法人日本地すべり学会
                           関西支部 支部長 末峯 章

               代議員候補者の募集について

公益社団法人日本地すべり学会定款第11条に定める代議員選挙のため、代議員選挙細則に基づき、代議員候補者を募ります。代議員に立候補を希望される正会員は、下記のとおり、日本地すべり学会関西支部 支部長まで応募して下さい。

                     記
1.候補者の要件
公益社団法人
日本地すべり学会の正会員であること。理事との兼任はできません。

2.応募の方法
日本地すべり学会代議員選挙細則第4条2項に基づき、様式1により、地すべり学会
○○支部支部長にメールで応募して下さい。
メール送付先アドレス
kansai-sibu-jimu★landslide.dpri.kyoto-u.ac.jp  (★を@にかえてお送りください)
詳しい手順は、下記の応募「届け出」手順を参照して下さい。

3.応募の期限
平成29年1月27日

4.候補者の選定等
 応募者数が支部の定数を越えた場合は、20名以上の推薦人リストを添えて再応募となります。支部から推薦された候補者は、地すべり学会正会員による投票を経たうえで、正式に代議員として選出されることになります。なお、関西支部の代議員数は、17名です。

5.代議員の役割など
 代議員の役割については、公益社団法人日本地すべり学会定款に示されています。定款第21条によれば、代議員で構成する総会は定款の変更、貸借対照表及び損益計算書(正味財産増減計算書)の承認、役員の選任又は解任等、最高意思決定機関としての役割を有します。
                                    以上
               応募「届け出」手順

(1) 「様式1」の①欄を全て記入する。 様式1(エクセル:27KB)
(2) これをメールに添付して、支部事務局宛に送信する
(3) メールの件名は、「関西支部代議員応募届け出」とする
(4) 届け出を確認するために、「受信確認」のチェックを入れる(開封通知機能のないメールソフトを利用する場合は,電話で確認のこと)
(5) 届け出様式の添付以外に、本文を記載する必要はない
(6) 送信時期は、応募受付期間内とする
(7) 以上の手順を遵守していない場合は、届け出を受理しないこともある

【応募者数が支部の定数を越えた場合の追加手順】
(8) 様式1の①欄を全て記入し、次に②欄に20名の推薦人情報を記載する。ただし推薦人は、複数の希望者を推薦することはできない。なお、支部の定数を超えた場合には、支部長から応募者に連絡する。
(9) メールによる届け出方法は、上記の(2)~(7)に準ずる